ホテルはレジャーでなくなってきたようです。

14lesureh01 14lesureh03 14lesureh04 14lesureh05 14lesureh06 14lesureh07
レジャーホテルの業界はやや低下の傾向にあるのでしょうか。

 レジャーホテルは、その昔はラブホテルとか連れ込み旅館と呼ばれていた時代もありました。主にカップルが愛好するホテルで、レジャーホテル専門の見本市がレジャーホテルフェアなのです。都会の歓楽街の近くには必ずといっていいほど開業していて、鮮やかなネオンで彩られて夜目には目立つ存在です。しかし、この業界は昔ほど活発ではなくなっているようで、業界の縮小化の傾向にあるようです。その原因は色々とあるため、ここでは論議しません。業界が縮小しているので、この見本市も昔ほど活発ではありません。今年は出店者数が減少し、来場者も減っていて寂しくなりました。
 出店者も例年同じ顔ぶれとなり、マンネリ化しているようです。三段目の写真はレジャーホテルにアダルトビデオを配信する会社ですが、ブースの壁一面には四段目の写真のように赤い小瓶のような小物が展示されています。この小瓶の裏蓋を開けると、五段目の写真のように真ん中に穴があり、中にジェリーが封入されていました。その用途はご推測下さい。この会社はアダルトビデオの企画・編集の他に、ホテル向けに各種の雑貨を卸しているようでした。
 六段目の写真は浴槽のメーカーのブースで、特殊なプラスチックで成形してあり、内部にはランプが仕込んでありました。室内を暗くしてランプを点灯すると幻想的な雰囲気になります。
2014年12月13日