オリンピックに関連した企業の出店がありました。

17waza14 17waza15 17waza16 17waza17 17waza18 17waza19
あと3年でオリンピックのため、雰囲気作りのための出品でしょうか。

 一段目、二段目の写真はウエイトリフティングの用具を展示しているブースです。この会社はスポーツ用品を専門に製造している企業ですが、公式試合に使用する用具を製造していました。公式試合で使用できる道具の認定を受けた企業は世界でも数社しかないそうで、この企業はウエイトリフティングの道具では国内を独占しているのだそうです。ただし、価格は高く、このバーベルを支えるバーだけでも12万円以上するそうです。
 三段目、四段目の写真では音楽を奏でる楽器です。弦楽器の駒には小さな振動装置を取り付けてあり、この振動装置の音楽信号を入力すると弦楽器が共鳴して綺麗な音を再生するのだそうです。楽器を共鳴板にしたものですが、スピーカーでも高品質の音楽を再生できるのはないかと思うのですが。
 五段目の写真では「本物のステンドグラスを販売しております」と強烈なタイトルが掲げられていました。国内のあちこちで見かけられるステンドグラスの多くは、一枚のガラス板にフィルターを張りつけてもので、本物ではないのだそうです。六段目の写真はその比較写真であり、本物は色ガラスの小片を鉛のシーリング材で繋いだものなのだそうです。この企業は、高価ですが本物の良さを鑑賞して下さい、と訴えていました。
2017年10月17日