新しい食品を製作するのは大変なのです。


一般性が無いため、好みの人達だけが味わっているのでしょう。

 通販食品展示商談会では、スーパーなどではお目に掛かれないような食品が沢山出品されてました。驚くような食品もありましたが、写真では説明できないので省略します。
 一段目の写真は「揖保乃糸」という素麺を展示している会社で、ブースに近寄って良く見ると、キティーちゃんの図柄が入った素麺セットを展示してました。子供は喜ぶかもしれないのですが、キティーちゃんによって素麺の味が良くなるものではないでしょう。この会社は、手延べ素麺ではなく機械素麺を製造しているようで、味よりも見栄えを優先しているようです。
 三段目の写真はバターを展示しているブースなのですが、このようなバターは始めてみるものです。四段目の写真では、各種のバターをクッキーに塗って試食させているのですが、このような種類があります。五段目の写真は瓶入りのバターのセットで、それぞれ「蟹味噌入り」「トマト入り」「雲丹入り」の種類に分かれています。それぞれの素材をバターに練り込んだものだと思われますが、問題は価格で、20グラムで700円ほどします。このバターを食べる需要者はいると思うのですが、これほど高額なバターを常用する人種はいったいどんな人達でしょうか。
2013年9月6日