若手のイラストレーターさん、頑張ってね。

07license09.jpg
07license10.jpg
これから世に出る新人ばかりでした。


 『ライセンシング・アジア』では、毎年のように新進イラストレーターのためのコーナーを設けてあります。写真で分かるように、会場の一部に壁面を立て、その壁面をブースとして貸し出しています。幅約2メートルの壁とその前の床だけを貸し出され、机、椅子羽蟻増せん。これだけで出店料は7万円とのこと。これから売り出す貧乏なイラストレーター達のために安く貸し出しています。皆様、若くて自分の才能とイラストを売り出したい人ばかりでした。この壁面を借りるのには審査があるようで、誰でも良い、とはいかないようでした。それぞれのイラストレーターが作品を前にして必死に売り込んでいました。私が写真を撮影していたら、その中の一人が早速飛んできて、作品を説明したチラシを渡してくれました。これから有望?な皆さん、頑張ってね。
2007年11月12日