美の殿堂、ビューティーワールドに行ってきました②

女性の美しさにはは金がかかるようです。
若い女性はどうしてヤリクリしてるのでしょうか。
beauty3.jpg
beauty4.jpg
beauty5.jpg


 この見本市では美容・エステの最新の技術や器具を展示しています。美容院・エステ店で実際に実施しているサービスを会場内で実演しています。男性であっては本来は見ることができないサービスであり、珍しい光景でした。
 上段、中段の写真はマツゲを伸ばす美容サービスで、本物のマツゲに糊で人口マツゲを接着し、マツゲを長く見させようとするものです。細い人口マツゲを一本一本ピンセットで摘まみ、糊で本物のマツゲに固定していました。作業は細かいもので、根気のいる仕事です。人口マツゲ一本を接着する費用は百円以上であり、両目のマツゲを伸ばすとなると二千円以上かかることになります。美しくなるには、さらにパーマ、ネイルアート、化粧品などとどんどん費用がかかります。若い女性の財布からはお札がドンドン飛び出していくことになります。OLの安い月給で美しくなるのは大変なことがよく分かりました。
 下段の写真は人口タツゥーで、貼り付けるだけで刺青ができるものです。昔からある転写紙によるものですが、デザインが豊富になりました。本日は出店者により無料で貼り付けていました。
2006年5月27日